アラン・ダグラス・D、裸婦 ...for Allan Douglas Davidson;流波 rūpa -102 //ふれていたのだ/あなたの目覚めに/その唐突な/沙羅。だから//01





以下、一部に暴力的あるいは露骨な描写を含みます。ご了承の上、お読みすすめください。

また、たとえ作品を構成する文章として暴力的・破壊的な表現があったとしても、そのような行為を容認ましてや称揚する意図など一切ないことを、ここにお断りしておきます。またもしそうした一部表現によってわずかにでも傷つけてしまったなら、お詫び申し下げる以外にありません。ただ、ここで試みるのはあくまでもそうした行為、事象のあり得べき可能性自体を破壊しようとするものです。





   鳥たちがふと、窒息したから

   ためらう喉に

   息づくまえに

   まどいのうちに


   夢の廃墟にも

   その名残りにでも

   夢のなかにでも?

   探そうか?沙羅


   どこ?いま

   どこに?

   どこで?

   どこ?沙羅


   飛びたつ鳥らは?

   燃え尽きた夢に

   すでに、大気に

   失明。微風は


   失神。つばさは

   目醒めた須臾に

   たぶん、はばたき

   飛びたつ鳥らは?


   どこ?沙羅

   どこで?

   どこに?

   どこ?いま


   猶も、沙羅

   さらさなかった。いまも

   翳り。空。それら

   海を、とかした


   海に、とろけた

   翳り。空。それら

   さらさなかった。いまも

   猶も、沙羅


   破滅していた

   滅び、いま

   沙羅。夜は

   綺羅ら。ひそんだ


   その虹彩にだけ

   熾火。ひろがり

   燃え尽き、すでに

   火焰。未生に


   朝焼けを

   空に、海。それが

   さらさなかった

   いまだ、沙羅


   崩壊を

   海に、空。それが

   さらさなかった

   いまだ、沙羅

謂く、ん?締めつけつづケヤウトシテウィ頸を自分ノ男は傷んダ。マバタイタ。傷痕が右腕の気配がスィたから。彼女の外に。

   窒息していた。鳥たちは

     わたしの目

    翳り。屍の

      さ。ぶらさげた

   ためらう喉に

     眼球。そ、

    飛びたった嘴。そこにその

      その、ぶらさ

   息づくまえに

     目。それは

    ほら、いま飛び

      わたしの

   まどいのうちに

謂く、

   窒息していた。鳥たちは

   ためらう喉に

   息づくまえに

   まどいのうちに

謂く、怯エた。男は思いダサうとシた。必死ダった。男は殺せるの陀ラう蚊?ウォれウォおれは、

   どこ?沙羅

     傷みに、きみがわななき

    明晰に

      ためらいもなかった

   どこで?

     き。ん?きみの

    思い出してた

      いまや思い切ったきみは

   どこに?

     頸を。ん?爪。爪が

    鼻孔があなたを

      見てたよ

   どこ?いま

謂く、

   どこ?沙羅

   どこで?

   どこに?

   どこ?いま


   まどうばかりに

   燃え尽きた夢に

   すでに、大気に

   つばさの微風は?

謂く、自分デ。ツかんだ。頸を男は。

   どこ?沙羅

     ふ。ゆび。ふるえ

    あきらかに

      頸をしめた

   どこで?

     き。きみが

    思い描いた

      きみだけが

   どこに?

     ぼくの。無理やり

    鼻孔があなたを

      見てたよ

   どこ?いま

謂く、

   どこ?沙羅

   どこで?

   どこに?

   どこ?いま


   失神。つばさは

   きざした須臾に

   たぶん、はばたき

   飛びたつ鳥らは?

謂く、シなかった蚊ら。嘔吐もえヅきもしかも射シ込まレ、ふレルほど喉に不快ダった。また不審だった。

   どこ?沙羅

     のけぞりかえ、のけ。の

    屍の

      手の甲。ひざ

   どこで?

     まがれ

    荒れた根元の

      筋肉。腹

   どこに?

     死後硬直?

    抉った。屍

      目を。頬を

   どこ?いま

謂く、

   どこ?沙羅

   どこで?

   どこに?

   どこ?いま

謂く、深ク。入レた。ゆヴィを男は口蓋に、ひらィタ。

   ひらく、しずかに

     おいしかっおれ?

    厖大な鳥たち

      なにを?

   静寂が。傷を

     おいしそうかな。事実

    旋回し、または落下し

      おれ?

   咬んだ。わたしたちが

     ぼくは

    鳥たち

      なにを?

   ひらく、そこ

謂く、

   ひらき、しずかに

   静寂が。傷を

   咬んだ。わたしたちが

   ひらき、そこ


   傷み、しずかに

   静寂が。そこ

   咬まれた。わたしたちに

   傷み、そこ

謂く、だ蚊ら。確信してゐ多か良。そう向けられていタ陀けだったろうから。ソのまま上方にたダ目は、あヲ向けた確信シていた。そう男は見な蚊った。少女はひらいタことウォ、口を男が。

   夢の廃墟にも

     ひかりの翳りに

    花をしずかに

      ほら、雪

   その名残りにでも

     そそぐひかりに

    しずかにしろい

      透けた雪みたく

   夢のなかにでも?

     いま。亞熱帯に

    大樹がしずかに

      雪。もう

   探そうか?沙羅

謂く、

   夢の廃墟にも

   その名残りにでも

   夢のどこかにも?

   探そうか?沙羅


   夢のなかにでも?

   どこに?むしろ

   探そうか?沙羅

   翳りにもひびく

謂く、そこに。胡坐をかウィまマ、寝台に、壁のほウに。正面。男ハ、伸ば詩多。手を

   みなもに、綺羅にも

     やめて

    羽音を、き

      はばたっ。た。た。くぃっ

   どこ?沙羅

     鳥たちが

    大樹の根元に

      はばたいて、はばっ

   どこ?いま

     焦燥します

    羽音を、聞い

      ほら!あれ

   せつなげなひびきは

謂く、

   みなもに、綺羅ら

   どこ?沙羅

   どこ?いま

   せつなげなひびきは

謂く、伸バ死多。手ヲそこに男ハ、胡坐を蚊ウィた寝台。

   しぶき。くだけ

     自分。咬みそ自分。咬み

    孔。濁ごり。液体

      どこに、どこ?転がり

   鳴り、舞いあがり

     うなじさえ

    眼窩

      鼻はどこで

   沙羅。四維に

     ちぎれそう

    孔。見ひらいたままの

      どこですか?

   はばたきの微風に

謂く、

   しぶき。くだけた

   鳴り、舞いあがり

   沙羅。四維に

   はばたき。微風に


   飛沫。その

   散り、みだれ散り

   沙羅。はばたきのままに

   鳥たち。羽根に


   くちばし。その

   かぞうべくもない

   轟音。どこに?

   わなないた、あのひびき


   ふりそそぎ、その

   沙羅。目を醒まし

   いま、どこに?

   明晰な、あのきざし

謂く、伸ば死た。手を男は。

   かがやき。どこ?いま

     なんてな。な。ん?ぶざまな…

    花翳りに

      左右に?

   朝のあかしを

     こめかみは

    大樹の根元に

      声。あきらかに

   海。撥ね散る綺羅を

     きみの

    その樹木

      どこに?ど

   いぶきを、波。それは

謂く、

   かがやき。どこ?いま

   朝のあかしを

   海。撥ね散る綺羅を

   いぶきを、波。それは


   しみこみ、肌に

   沙羅。にじみ

   いま、そこ

   あなたの肌に


   どこ?その

   破滅の色たち

   いま、どこ?

   鮮明な、あのあかし

謂く、須臾もなク。憩う天井の一部に。壁と陽炎が。ゆらウィでいタ。すデにそウ名ヅけられてウィタことサえモ。男に自分が沙羅。沙羅は、知ら那イ。沙羅。

   紅蓮。どこ?いま

     いよ。無理して、わら

    葉翳りに

      どこ?どこ?

   朝のさきがけを

     なぜ?ん。なぜ?

    大樹の根元に

      声。ききとれない

   朱。朝焼けを

     泣かなくていいよ

    その樹木

      どこ?ど

   目覚め。空。それは

謂く、

   紅蓮。どこ?いま

   朝のさきがけを

   朱。朝焼けを

   目覚め。空。それは


   ふれ、まぶたに

   沙羅。ふりおち

   いま、そこ

   あなたのまぶたに


   ふりそそぎ、その

   沙羅。目を醒まし

   いま、どこ?

   克明な、あのきざし

謂く、怯ゑタ。男ハ…失神?と。白濁さセタ。虹彩ウォふウィに目は、九ツのひ羅蚊レた手の比良に

   なぜ?いまこそは

     なんて、なんっ。異様

    腐臭を知る血

      至近に

   沙羅。どこで?いま

     顎。その顎は

    血ん…が。わたしの

      声。声が、ね?それら

   沙羅。どこに?いま

     ね?きみの

    澱んだ

      耳元に

   ひびきら、それら

謂く、

   なぜ?いまこそは

   ひびきら。沙羅

   こだましてあるべき

   ひびき、それら

謂く、瞼たチ蛾。二十六ノ帯ヴィをな詩タな那メに脇。鎖骨からそレら。ふと、まヴァたいた。それズォれに。

   どこ?いま

     こわいくらっ。ん?らいに

    血。不穏な

      死ねば?いくつもの

   ひびきら

     鼻孔。その鼻孔が

    血が。わたしの

      死んで。つぶやき声

   横溢するべき

     きみの、…ね?

    沸騰しかけ

      聞こ

   なきさわぐ、それら

謂く、

   どこで?いま

   ひびきら。沙羅

   横溢するべき

   なきさわぐ、それら

謂く、アっタ蚊ら。危険性が抉りダ死て仕舞フ両目を少女ノ自分が振り向きザマに男は、不安ダった。

   どこ?いま

     なんて、な。ん?いびつな

    昏い血

      なに?いくつかの

   ひびきら

     そのま。ん?ぶたは

    血が。わたしの

      実は、…さ。ささやき声

   さわがしい

     だれ?きみの

    沸騰しかけ

      聞い、ん?…て。いたんだ

   さわぎたち、それら

謂く、

   どこに?いま

   ひびきら。沙羅

   あのさわがしい

   さわぎたち、それら


   朝焼けを、しかも

   翳り。海。とけた空

   さらさなかった。猶も

   沙羅。夜はまだ

謂く、知れな蚊った。突キ出シてイタかモ舌が口蓋に、ひ羅きキった少女の返り見れ罵、男は。知っていた。

   破滅していた

     なんて変な、なん…

    血に。わたしの

      見たんだ。いくつもの

   夜は色を捨て置き

     くちびる。その

    驚いていた

      だ。夢。醒めながら

   まだ。沙羅

     だ。きみの

    血に。わたしの

      いくつもの

   綺羅ら。朝焼けは

謂く、

   滅び、ただ破滅していた

   夜。色を捨て置き

   いまだ、沙羅。すでに

   綺羅ら。朝焼けは

謂く、ソれダケが。少女の体臭。匂ってウィたから。寝台に。ふタりのだか羅、アヲムけてウィることハ。少女がソコに、返り見れ罵違ウィな蚊った。事実に男は。知ってイた。

   眸。熾火。虹彩に

     わめきそうだった

    血が滾り猶も

      きみは。見たんだ。夢

   空に、海。翳るまま

     失語した

    引き攣ってゆく

      笑んだ。泣きながら

   さらさなかった。明けを

     返り見た。夢に

    わなないている

      泣き、きみが泣き

   沙羅。猶もまだ

謂く、

   沙羅。虹彩に

   熾火。焰ら

   眸。燃え

   燃え?沙羅


   朝焼けを

   空に、海。翳るまま

   さらさなかった。明けを

   沙羅。猶もまだ

謂く、沙グった。気配を少女ノかたヴァらに、撫ぜタ。ひたウィをそレ。ひ羅ゐテウィた尿道に双渺に。そノ男は。憂イを。感ズィた。

   燃え尽きて

     叫びそうだった

    へし折れて猶も

      見たんだ。夢を

   海に、空。夜が

     いたかった

    のけぞってゆく

      泣いていた夢を

   さらさなかった。猶も

     燃えた。夢に

    のけぞっている

      泣いた。きみが

   いまだ、沙羅

謂く、

   燃え尽きて

   火焰。炎は

   いつ?燃え

   燃え?いま?


   朝焼けを

   海に、空。夜が

   さらさなかった。猶も

   いまだ、沙羅

謂く、絡ラまリ合って死マった陀呂ウ。触手が舌に。










Lê Ma 小説、批評、音楽、アート

ベトナム在住の覆面アマチュア作家《Lê Ma》による小説と批評、 音楽およびアートに関するエッセイ、そして、時に哲学的考察。… 好きな人たちは、ブライアン・ファーニホウ、モートン・フェルドマン、 J-L ゴダール、《裁かるるジャンヌ》、ジョン・ケージ、 ドゥルーズ、フーコー、ヤニス・クセナキスなど。 Web小説のサイトです。 純文学系・恋愛小説・実験的小説・詩、または詩と小説の融合…

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